すべては1つのシンプルなアイデアから始まった:ブランドをサポートするメンバー・コミュニティに我々の試作を含めたギアを手に入れてもらい、メンバー自らのウェアテストを通じてその性能に関する情報を集め、ギアを更に良くする、そしてそのサイクルを繰り返す、というもの。
その後、ブランドが初めて挑んだこのウェア・テスト・プログラムは、当初の予想を遥かに超え大きく有意義なものへと進化 - まさに本物のブランド・コミュニティの形成と言えるだろう。実際、このプログラム自体も、日々テストしている製品同様に、絶え間なく進化を続けている。フローレンス・テスト・パイロット・プログラムが毎サイクルごとに進化改善されるには、あなたの協力を必要としている。
2ヶ月に1回(年間6回)がフローレンス・テスト・パイロット・サイクルの流れ、頻度。テストするギアの種類は常に異なり、プロトタイプ(試作品)であるか、改良を検討している既存品であるか、のいずれか。テスト・パイロットのメンバーもサイクル毎にテスト・ギアが異なるため、入れ替わることが基本となります。
よくいただく質問のひとつは、「どのようにテストパイロットが選ばれるのか?」というもの。まずメンバーであること。そして、これは単純な計算などではなく、各サイクル、テストするギアによりその中味は異なるものの、潜在的なテスト・パイロット候補者に求める要件、それぞれ愛好するアウトドア・アクティビティの種類、求めるテストとパフォーマンス・レベルのマッチングなど多くの条件を複合的に見てベスト・マッチングを追求した結果といえます。具体的には、例えばテストするギアとホームポイントとの実際のテスト期間のシーズン、気候的な制約、或いは楽しまれているアクティビティとギア、またはスキルとの適正など諸条件がサイクル毎でも異なり、複合的な要素を精査し決定がなされるという意味です。
- フローレンス・メンバーであること。
- テスト・パイロットに応募していること。
- アウトドアやスポーツに対する情熱、パッション。
- 私たちのソーシャル・コミュニティやフローレンス・ディスコードの積極的なメンバーであること。
- 私たちのギアについて複数の熟考されたレビューを残しているメンバーであること。
- 絶対に全力で取り組む、そのエリア、カテゴリーのレジェンドたち。
実際にブランドの選考プロセスは、肩肘張ったものというより、実にファンで楽しいもの。候補者を絞り込み、ブランド創設者であるジョン・ジョン・フローレンスからのアドバイスや推薦を得て、クルーを選択します。もし選ばれなかった場合でも、ラッキーなことに再度応募する必要はありません。一度応募するとそのメンバーすでにパイロット候補生の枠の中にいるので、各サイクルで対象として検討がなされるのです。また前述通り、サイクル毎にテスト・ギア、シーズンは異なり、テスト・パイロットに求められる要素も多様に変化するので、今回、選出されなくとも引き続き可能性は継続されるとお考えください。
CORDURA TRAIL SHORT
[CYCLE 012 ]
究極のトレイルショーツに求められる条件とは?強靭さ、圧倒的な通気性、そして超高度な運動性能、つまりフレキシビリティ。全てを同時に同次元の高さで実現するには、素材、デザイン、パターン、組み合わせ次第。そして実地でのテストを繰り返し、精度が詰められる。
フローレンス・メンバー・コミュニティをより深く知理、繋がる為にDiscordでの会話に参加しよう。